<

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -

    sportsmanship.asiaサッカースクール 無料体験会のお知らせ

    0

       サッカースクールの無料体験会のお知らせが届きましたヨ。北京では中国人の先生を個人でお呼びして運動を習うというのがよくあるスタイルですが、コチラは日本語で習える貴重な機会。季節も涼しくて丁度良いですし、この機会に是非体験されてみてはいかがでしょう?!

      以下、sportsmanship.asiaサッカースクールさんからのお知らせを転載します


      sportsmanship.asiaサッカースクール


      塔園外交公寓 無料体験会


      9月から開校した8年の指導歴をもつ日本人コーチによるサッカースクールの無料体験会です。

      ココロとカラダ、両面の成長を促す指導を心掛けています。

      日系幼稚園での巡回指導歴も長く幼稚園児の皆さんも楽しめる内容となっています。


      【日程】 2012108日(月) 15:3018:00

           ※天候不良、社会情勢の状況により延期になる可能性があります。

      【主催】 sportsmanshipasia(北京欧迅体育文化伝播有限責任公司)

      【対象】 〔砧疎慮害颪北ぢ慮海里子様
           体験済みの方でも、未体験のお友達をご紹介頂ける場合、
                        無料でご参加頂けます。
           B慮該僂澆諒でも、参加を希望される場合、通常スクール料金(140元)で
                        ご参加頂けます。

       

      ■塔園外交公寓内人工芝グランド ~塔園外交公寓:朝陽区新東路1~

      対象

      時間

      定員

      幼稚園の部(年少~年長)

      15:3016:30

      16

      小学生の部

      16:4518:00

      16


      【申込方法】

       下記、申込事項を明記の上、sportsmanship.asia@gmail.com Eメールにてお申し込み下さい。

       ※申込受付のメールを返信致します。そのメールにて参加確定となります。

      〇疚勝覆佞蠅な) 希望対象の部と学年 7搬喩峭
         そ蠡哀繊璽燹覆△訃豺腓里漾法´ゥ汽奪ー歴 Φ鐔札泪鵐轡腑麑勝

       

      【申込締切日】 2012107日(日)午前10時まで

      【持ち物】 .汽奪ーボール(できるだけご用意下さい) 運動のできる服装 0み物(必ず)

      ※自主性向上のため、参加されるお子様自身で準備されるよう促して下さい。

       

      【注意事項】

      ‥係などによる延期の場合は、各クラス開始1時間前までに、
      申込されたメールアドレスにご連絡致します。

      ⊆膾甜圓箍饐貘Δ任亙欷嬰のご用意はしておりません。
      参加者個人で医療保険や傷害保険に加入されていることをご確認の上で、
      お申込み下さい。

      申し込みの人数が定員になり次第、各クラス随時、締め切らせて頂きます。

      いひとり様、1回だけの無料体験となります。

      ヅ祓牾宛鮓寓での正式な開校につきまして、ご参加の状況により決定致します。


      【活動の様子】

      スクールや体験会の様子はFacebookページにてご覧頂けます(要VPN
       www.facebook.com/sportsmanship.asia




      にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 中国関連ブログランキングへ
      役に立つ記事だったナ〜と思われたら、上のバナーをいずれかをクリックして下さると嬉しいです。
      更新の励みになります〜

      北京で赤ちゃん用粉ミルクはどうする?

      0

        日本から北京へ長期訪問予定の赤ちゃんがいるお母さんから「日本製粉ミルクを大量に持ってくるにはどうしたらいいですか?また、北京で手に入れる方法はありますか?現在「ほほえみ」というブランドをあげていますが、北京でも日本製が手に入りますか?」というご質問を頂きました。

        母乳育児が広まっているとはいえ、粉ミルク活用の育児では大量のミルクが必要です。私も完全母乳育児をめざしたのですが、母乳の出が少なく、悩んでストレスを抱えるよりは良いと思い、粉ミルクとの混合授乳をしました。

        慣れていて安心な日本製のミルクを北京でも使いたい場合は?大量に持ってくるのか、現地で買えるのか?渡航前にはどうしたらいいか、分かりにくいですよね。

        そこで、北京在住のマムチャイナのスタッフ達が調べてみました。

        以下、ご参考になればと思います。

        震災後、放射能の心配等で日本製の食品に対して中国政府より禁輸や輸入制限が取られていて、現在粉ミルクは北京の主な日系食品店やスーパーでは置いてないようです。

         SOLANA(朝暘公園側のショッピングセンターで漢字では「藍色港湾」)に日本の赤ちゃん本舗のお店があります。
         「 ほほえみ」は残念ながら見つかりませんでしたが、日本メーカーの明治の粉ミルクはありました。3種類(生後~、6ヶ月~3歳、3歳~)900g入りで、197元〜270、280元。
        輸入品と記載してありましたが、表示は中国語。原産国はオーストラリアでした。
        これは明治がオーストラリアで生産しているものの輸入品と思われます。中国に輸入する為の決まりで中国語表示が必要なため,中国外で製造されたものでも パッケージは輸入国用に現地語(この場合中国語)で印刷されている場合もあります。


        上記画像は中国の一般的な育児用品通販サイト上での
        「明治 粉ミルク(奶粉)」の検索結果です。
         使用したサイトはコチラ→ 红孩子

        また、北京在住の日本人ママさんは、缶入りはかさばるので「ほほえみらくらくキューブ」をトランクに入れて日本から持ってくるということでした。キューブは缶と 違って箱入りなのでかさばりません。個人がスーツケースに入れて持ち込む食品(販売目的ではなく、自分用なら)については普通 税関で止められず持ち込めるケースがほとんどです。運悪く止められれば、原則禁止なので没収の可能性もありますが、周囲の在北京日本人で見つかっ て没収になったという話はあまり聞きません。皆さん、日本から北京に戻る際は乾物やお菓子など結構沢山荷物に入れて持ち込むことが多いです。

        中国のネットショッピングサイト「紅孩子」では他にも日本の和光堂の「はいはい」を取り扱っていましたヨ。



        他のスタッフからは、郵便を使うと違法でなくミルクを持ち込めるという情報も。
        郵便でミルクを送る事については、ご自身でも確認してみて下さい。規制やルールが予告無く変わったりすることがあるので,送ったけど受け取れなかったということになるといけませんので。

        この記事を読まれた方で「こんな情報もあるよ〜」という方、momchina8@gmail.comまで是非教えて下さいませ。

        他にも、北京での育児や生活情報についての記事があるブログを紹介しますね。

        北京でだらだら「北京deベビー用品」
        http://blog.livedoor.jp/ac1802187/archives/6490922.html


        また、海外生活について質問できる掲示板もありますので、こちらも参考になるかもしれません。

        転勤妻掲示板
        https://www.tentsuma.com/bbs

        この記事は2012年6月時点の情報を掲載しています。海外では店舗情報や価格の情報等が予告無く変わることも多いので,ご利用の前にご自身で確認をされることをお勧めいたします。




        にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 中国関連ブログランキングへ
        役に立つ記事だったナ〜と思われたら、上のバナーをいずれかをクリックして下さると嬉しいです。
        更新の励みになります〜

        北京流産体験記@北京ユナイテッドファミリー病院

        0

          北京での妊娠・出産・子育てに関する情報は、多くの方がブログ上で公開していたり、実際にお会いした方から聞くことが出来るかと思います。しかしながら、北京での流産や死産、不妊治療に関する情報はほとんどありません。

          いずれの場合も辛さや大変さ、悲しみの深さは計り知れませんが、とりわけ、流産や死産はある日突然やって来ます。北京ではどのような処置を受けることになり、その後の経過がどうなるのか?不安に思われている方も少なからずおられるかと思い、この度はご本人の了承を頂いた流産体験をブログ上に掲載させていただくことにしました。


          Sky



          体験記

          この度の妊娠・流産では、北京で出産も取り扱っていて、日本語通訳の方もおられる外国人向けクリニック、北京ユナイテッド・ファミリー病院産婦人科にお世話になりました。

          こちらでは胎児の心拍確認が可能な7週頃に初診を勧められています。(もちろん、それ以前であっても、腹痛や出血等の異常や心配事があれば受診は可能です。)7週の診察の際、エコーで心拍確認がされ、妊娠が確定しました。血液検査などの詳しい診察は12週目に入ってから、ということでしたが、心配なので途中3週間後の10週目に診察してもらうことにしました。

          それまでの間、特に何も異常はなかったのですが、10週目の診察の際、胎児の心拍が確認できなくなってしまい、胎芽の成長も前回の診察から1週間分しか大きくなっていないということで、流産の診断がなされました。

          担当医からは3つの選択肢について説明がありました。
           1. このまま自然流産になるのを待つ。
           2. 薬を服用して、人工的に陣痛を起こす。(日本ではあまり聞かない選択肢です)
           3. 手術をして、子宮内容物を取り除く。(静脈麻酔をして、眠っているような状態で手術を行うそうです)


          私は1の自然流産になるのを待ってみることにしました。1週間後に再度診察に来るまで待ってみて、それでも流産にならなければ子宮収縮剤を服用することにしました。それまでの間に激しい腹痛、大出血が起こったらすぐに病院に来るように、ということでした。また、自宅で内容物が出てきた場合は確認が必要なので持参するように、とも言われました。

          その後、少量の出血が始まりましたが、自然流産にはならず11週に入り、翌週の診察日となりました。子宮収縮剤の服用をする場合、内容物がすべて出てこない等何かトラブルがあった際にはすぐに掻爬手術になる可能性もある、ということで、麻酔をする場合に備えて当日は朝食を取らず、朝一番で病院に向かいました。

          まず、エコーで再度心拍のないことを確認しました。診察後、すぐに子宮収縮剤を服用し、病院内の一室で待機させてもらいました(部屋代は有料)。子宮収縮剤の服用後、流産するまでに早い人で1時間、長い人だと十数時間かかる場合もあるそうです。歩いたり、動き回るよう勧められました。私の場合は結局夕方まで、7時間半ほどかかりました。出血量・痛みの度合いには個人差があるようです。院内で1時間待機した後、特に問題がなかったので産後の出血を促す漢方薬を処方され、帰宅しました。流産後、出血のある間は湯船に入るのも、夫婦生活も禁止でした。

          担当医からは必要はないという説明でしたが、私は念のため、自ら希望して2週間後に受診・エコーで子宮の中が綺麗になっているか確認してもらいました。私の場合は不幸中の幸いで、手術は不要でしたし、その後の経過は問題なかったようです。

          なお、海外旅行傷害保険に入っていても、その保険に拠りますが、妊娠だけではなく、流産に関する診察・処置の費用はカバーされないことも多いようです。会社によっては申請すると費用が戻ってきたり、一部負担してもらえる場合もあるようなので、要確認です。

          一連の診察や電話対応に、日本人女性の通訳の方が親身に対応して下さったので、とても心強かったです。あくまでもこの方のケースについて掲載させて頂きましたが、ご参考になれば幸いです。流産の状況は個人差のあることなので、詳しくは担当の医師やかかりつけの医療機関にご確認ください。

          ちなみにこれは別の方から聞いた話ですが、中国では、流産であっても「坐月子」といって、産後1カ月の養生期間と同じように過ごすことが推奨されているそうです。さしみ、生野菜などの生もの、冷たいものの飲食は禁止。水には出来るだけつからず、触らないこと。体を冷やさないよう、家の中でも長ズボン、靴下、スリッパ着用のこと、そして無理せずゆっくりするように!ということでした。

          流産後、もし仮に体調の回復は順調だとしても、精神面での、心の面の回復には時間がかかります。悲しい時は思い切り悲しんで、家族や友人など、話の出来そうな人には話をして、自分を甘えさせてあげる時間も必要と思って、無理せずどうぞ養生なさってください。



          補足情報として病院に確認の取れた関連事項をお知らせします。ご参考にまで。

          • Q1.
            不妊治療は対応していますか?可能な場合、タイミング法、人工授精、体外受精等、どの範囲まで可能でしょうか。
            A1.
            タイミング法、卵管造影などは行っておりますが、人工授精や体外受精になると、北京第三病院と提携して治療を行っています。

          • Q2.
            日本では2回目以降の反復・習慣流産の場合、原因究明のため流産した胎児の染色体異常の検査などを行っている場合もあるようですが、対応可能でしょうか。
            A2.
            血液検査で染色体異常の検査を行っています(夫婦とも検査可能)。また、掻爬手術や薬物流産の場合に、胎児の染色体を調べることも可能です。(通常、一回目の流産では行わない場合が多いが、希望があった場合は検査可能。

          • Q3.
            日本では不育症と診断され、その後妊娠した場合、妊娠期間中低用量アスピリンの服用や、へパリン注射を行うという治療がなされているようですが、対応可能でしょうか。
            A3.
            ご相談に応じます、詳しくはお問い合わせください。

          • Q4.
            流・死産した胎児の供養は出来ますか。
            A4.
            火葬場に行って、セレモニーを行うことが出来ます。詳しくはお問い合わせください。






          ☆役に立ったサイト




          最後に、この記事を今、正に必要としていて読まれた方の、心身のご健康の回復を心よりお祈り申し上げます。貴重な情報のご提供大変有り難うございました。






          にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

          役に立つ記事だったナ〜と思われたら、上のバナーをいずれかをクリックして下さると嬉しいです。
          更新の励みになります〜

          ママの会(9月)@北京ユナイテッドファミリー病院

          0

             毎月開催されているママ会@ 北京ユナイテッド・ファミリー病院。9月のスケジュールがAction Momにも届きましたので、blogに掲載しますネ。


            ママ&ベビー(0〜1歳半)
            日時:9月19日(水)10:30〜13:30

            ママ&キッズ(就園前のお子様)
            日時:9月26日(水)10:30〜13:30

            場所:北京ユナイテッド・ファミリー病院
               新館5階 大会議室

            今回はロイヤルクィーンさんがデモンストレーションでお料理を作って下さいます。
            19日のベビー会ではリンゴのコンポート、お粥、ゆで卵を。26日のキッズ会ではお肉を使って無いのにとっても美味しいと大好評のカレーライスを作られるそうです。楽しみですね

            きらきらママ&ベビーの会、ママ&キッズの会は参加費無料、軽食付きです。


            上記イベント問合せ先
             メール:miyuki.ohki@ufh.com.cnメール
             TEL:1391-114-7924(担当:北京ユナイテッドファミリー病院 大木さん)


            hr

            Action Mom Chinaでは本会にて、不定期ですが子供古着の販売を行っています。販売する衣類は日本人ママさん達から善意で寄付していただいたもので、販売を担当するスタッフは全てボランティアで活動しています。この販売で得た収益は全て3.11被災者支援団体へ寄付いたします。良かったらどうぞお立ち寄り下さいね。



            にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
            役に立つ記事だったナ〜と思われたら、上のバナーをいずれかをクリックして下さると嬉しいです。
            更新の励みになります〜

            9月15日(土)親子ヨガレッスン@ロイヤルクィーン

            0

              幼稚園児対象の親子ヨガレッスンが開催されます。

              お家の中で、ちょっとお子さんと体を使った遊びをしてみたいという方、親子ヨガでいろんなヒントを得ることができるかもしれませんよ。

              ヨガ講師の善野恵世留先生による親子でスキンシップ、創造性、自主性、集中力を高めるためのレッスンです。


              日時: 9月15日(土) 14時〜15時30分 (レッスン45分間)

              場所:ロイヤルクイーン料理教室 地図は→こちら   
                 朝陽公園西路9号九号公寓3単元101


              参加費:1組120元 (ケーキとお茶がつきます)

              子供さんの対象年齢:3歳〜6歳

              お申込み:134-0110-6122(善野さん)

               
              にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

              役に立つ記事だったナ〜と思われたら、上のバナーをいずれかをクリックして下さると嬉しいです。
              更新の励みになります〜
               

              知育服&中国茶&無添加石鹸の販売会@ロイヤルクィーン

              0

                ロイヤルクィーンさんで再び販売会が開催されるそうですヨ。秋冬版の知育服、蓮花記のともこさんの広東烏龍とuncle gregの無添加石鹸を購入するチャンス!国慶節帰省のお土産購入がまだ終わってない方、是非この機会に足を運んでみて下さいね。


                以下にロイヤルクィーンさんのblog記事を転載します↓

                hr



                話題の「知育服」・・・秋冬物販売会行います!中国茶&手作り石鹸も同時販売!お得な販売会です!


                コラボ企画のお知らせです。

                9月11日(火)、12日(水)の二日間、AM10:00〜16:00に、北京のロイヤルクイーン料理教室にて、日本でも大人気の・・・「知育服」の販売会を行います。

                (7月7日に行った100名様来場販売会はこちら→



                最近急に寒くなってきた北京にて、絶好のタイミング!

                秋冬物入荷後、北京初となる販売会に是非お越しくださいね!

                今回の主な販売商品です。

                知育服のサイズは80、90、100、110cmです。(1〜4歳位)

                (知育服以外の子供服の販売も有りますので、130cm位まではあるとのことです。)


                「知育服」とは、日本の子供服メーカー「大阪 baby room」が手掛けている子供服で、「みて、さわって、かんがえる・・・」ことが出来るように服にいろいろな工夫がしてあります。

                ボタンを付け外しする練習になったり、チャックがついていて中をのぞけたりと、子供心を楽しませてくれます。
                 
                 価格も、日本では2000円程しますが、中国生産&直仕入と言うことで、日本価格よりもだいぶお安く購入できます。

                (価格はご来店いただいての発表です。ブログに書けないので・・・。どこで買うよりも安い値段ということです!)

                自分の子供さん用はもちろんのこと、お知り合いの子供さんや甥&姪さんへのプレゼントとして喜ばれることは間違いないと思います。

                国慶節に帰国される方はお土産としてもお買い求めください。



                そこで、今回はコラボ企画として、私は、タイムサービス方式でカレーライスとゼリーケーキを無料提供致しますよ!

                まずは、10時〜13時までのタイムサービスは、「手作りカレーライス」です。
                 
                毎回、子供さんも美味しいと食べてくれていますよ!


                そして、13時から16時までのタイムサービスは、「ゼリーケーキ」です。
                 
                数に限りもあると思いますが、皆様のお越しをお待ちしています。


                そして、いつもコラボしてくれています・・蓮花記のともこさんは、今回は広東烏龍の鳳凰単欉(ほうおうたんそう)がメインだそうです。
                 

                とても香りの良い、美味しい烏龍茶だそうですよ!
                詳しくは、蓮花記のともこさんのブログをご覧ください→


                更に、手作り完全無添加せっけん「uncle greg(アンクル グレッグ)」(HP→)の販売も有ります。
                 
                 詳しい説明はこちらをどうぞ→


                お友達へのプレゼントとして、知育服と、とこもさんの美味しい烏龍茶と、無添加石鹸っていうのもいいですね!

                では、皆様のお越しをお待ちしています。




                ≪知育服&中国茶&無添加石鹸の販売会≫

                日時:9月11日(火)・12日(水)10:00〜16:00

                場所:ロイヤルクイーン料理教室 地図は→こちら

                    朝陽公園西路9号九号公寓3単元101

                入場:無料

                連絡先:18910827392 伊藤






                にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

                役に立つ記事だったナ〜と思われたら、上のバナーをいずれかをクリックして下さると嬉しいです。
                更新の励みになります〜


                コメント
                コメントする








                   
                この記事のトラックバックURL
                トラックバック

                カレンダー

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << September 2012 >>

                最新の記事


                カテゴリー



                過去記事


                最新のコメント

                • フリマ無事終了!
                  levi's
                • 協栄スイミングクラブ(水泳教室)
                  bose soundlink mini
                • 1日サッカー教室 追加開催報告
                  salomon shoes
                • 3.11東日本大震災支援チャリティー・イベント2016@開催報告
                  ecco shoes women
                • イベント報告 3.11東日本大震災被災地支援チャリティイベント
                  levis outlet
                • 霍晓君二胡レッスン(二胡教室)
                  ecco shoes women
                • 50元のチャリティーサッカーイベント 11月
                  levi's
                • ママ会、マタニティーヨガ イベント情報(2012年6、7月開催)
                  ultra boost
                • 夏休み1日書道教室
                  louboutin shoes
                • 2013Xmasバザー@アクティビティのご紹介
                  nike air vapormax

                最新のトラックバック


                リンク

                プロフィール

                mom china staff
                プロフィール詳細はこちらへ →
                ♪スタッフ随時募集中です♪ →

                連絡先メールアドレス:
                actionmomchina@hotmail.com
                momchina8@gmail.com
                書いた記事数:310
                最後に更新した日:2016/05/11

                ブログランキング

                ランキング参加中です。 役立つ情報があると思って下さったら下のバナーをクリックして下さいネ。 更新の励みになります❤

                にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
                にほんブログ村
                中国関連ブログランキングへ

                アクセス数

                QLOOKアクセス解析

                このBlog内を検索

                その他

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR